詳細情報
クラスの絆がグッと深まる! なわとび指導「きずなわ」 (第18回)
4年生のきずなわ
書誌
楽しい体育の授業
2022年9月号
著者
関体研チームきずなわ
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
1人技から複数のなわとびへ 4年生のきずなわでは3年生までで高めてきたなわとびの技能をより高めるとともに,2人で同時に跳ぶ2in2や,1人技として行ったテキサスやマッドドッグに2人で挑戦するなど,より仲間との関わり合いを深めていきます。また,新しく学習するトラベラー(1本の縄で複数人が跳ぶ)は人数が…
対象
小学4年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
クラスの絆がグッと深まる! なわとび指導「きずなわ」 57
あの名曲でカッコよく! Part3
楽しい体育の授業 2025年12月号
クラスの絆がグッと深まる! なわとび指導「きずなわ」 56
あの名曲でカッコよく! Part2
楽しい体育の授業 2025年11月号
クラスの絆がグッと深まる! なわとび指導「きずなわ」 55
あの名曲でカッコよく!
楽しい体育の授業 2025年10月号
クラスの絆がグッと深まる! なわとび指導「きずなわ」 54
みんなでジャンボリー! Part3
楽しい体育の授業 2025年9月号
クラスの絆がグッと深まる! なわとび指導「きずなわ」 53
みんなでジャンボリー! Part2
楽しい体育の授業 2025年8月号
一覧を見る
検索履歴
クラスの絆がグッと深まる! なわとび指導「きずなわ」 18
4年生のきずなわ
楽しい体育の授業 2022年9月号
特集 少人数学級―効果的導入の研究ヒント
少人数学級指導の実務:ポイントはどこか
学校運営研究 2003年5月号
生徒が意欲を示す「関数」の指導
y=ax2の指導のアイデアと実践例
身近な事象を数学的モデルでとらえる学習
数学教育 2000年6月号
一覧を見る