詳細情報
苦手な子も「わかった」「できた」のコツが味わえる! おすすめ教具アイディア (第9回)
「教具・ワークシート」〜ペースランニング・ゴール型ゲーム編〜
書誌
楽しい体育の授業
2018年12月号
著者
五代 孝輔
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
●走るのが好きになる「ペースランニング」 ようこさんは,「ペースランニング」の授業を通して,自分の走りが分かり,ペースを考えて走ることの大切さを学びました…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
苦手な子も「わかった」「できた」のコツが味わえる! おすすめ教具アイディア 36
合言葉(リズム言葉)で「わかる」「できる」「つながる」
楽しい体育の授業 2021年3月号
苦手な子も「わかった」「できた」のコツが味わえる! おすすめ教具アイディア 35
ブルーラインを攻略せよ!
コートを工夫しよう
楽しい体育の授業 2021年2月号
苦手な子も「わかった」「できた」のコツが味わえる! おすすめ教具アイディア 34
シュートボール
学ばせたい学習内容を明確に
楽しい体育の授業 2021年1月号
苦手な子も「わかった」「できた」のコツが味わえる! おすすめ教具アイディア 33
実態に合わせたワークシートを
友達や自分の姿から学ぼう
楽しい体育の授業 2020年12月号
苦手な子も「わかった」「できた」のコツが味わえる! おすすめ教具アイディア 32
動き方を楽しく学ぼう
ホールディングバレーボール
楽しい体育の授業 2020年11月号
一覧を見る
検索履歴
苦手な子も「わかった」「できた」のコツが味わえる! おすすめ教具アイディア 9
「教具・ワークシート」〜ペースランニング・ゴール型ゲーム編〜
楽しい体育の授業 2018年12月号
今月取り上げた教材
2/3月号
実践国語研究 2015年3月号
授業の腕をあげる教材開発の方途 9
総合/「総合的な学習」の評価の観点(1)
内容を重視することの大切さ
授業のネタ 教材開発 2004年12月号
「学級経営力」を高める私の修業 2
学期はじめの実態調査はポイントを絞って調べる(その1)
心を育てる学級経営 2004年5月号
特集 先進事例に学ぼう! 効果的な教育課程,指導内容・方法とは
特集について
自閉症教育の実践研究 2010年5月号
一覧を見る