詳細情報
特集 顔つけ・浮き身・息つぎ完全マスター!水泳指導マニュアル
臨海学校での水泳指導・安心安全のポイント
書誌
楽しい体育の授業
2016年6月号
著者
小林 誠人
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
1 はじめに 同じ水泳といっても,学校や施設のプールで泳ぐことと海で泳ぐことには, ・水深が深い(水底が見えない) ・大小様々な波がある ・水温が一定でない…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言
水に身体を委ねて水泳の楽しさを味わおう
楽しい体育の授業 2016年6月号
顔つけ・浮き身・息つぎが苦手な子への完全マスター指導
ゼロ段階の「顔つけ」指導
楽しい体育の授業 2016年6月号
顔つけ・浮き身・息つぎが苦手な子への完全マスター指導
STEP解説「顔つけ」完全マスター
楽しい体育の授業 2016年6月号
顔つけ・浮き身・息つぎが苦手な子への完全マスター指導
「顔つけ」ができない子へのつまずき別攻略法
楽しい体育の授業 2016年6月号
顔つけ・浮き身・息つぎが苦手な子への完全マスター指導
ゼロ段階の「浮き身」指導
楽しい体育の授業 2016年6月号
一覧を見る
検索履歴
特集 顔つけ・浮き身・息つぎ完全マスター!水泳指導マニュアル
臨海学校での水泳指導・安心安全のポイント
楽しい体育の授業 2016年6月号
“体験と活動”の場づくりポイントとテーマ例
“生産活動”の場づくりとテーマ例
総合的学習を創る 2001年3月号
提言・「少人数指導」の導入―何が課題となるか
「少人数指導」は楽な指導ではない
現代教育科学 2002年9月号
特集 超解説「主体的に学習に取り組む態度」の学習評価
「主体的に学習に取り組む態度」の学習評価,8つの原則
授業力&学級経営力 2021年12月号
編集後記
心を育てる学級経営 2003年1月号
一覧を見る