詳細情報
とってもビジュアル!体育授業写真館 (第4回)
クラス全員が挑戦
5年 ハンドスプリング
書誌
楽しい体育の授業
2015年7月号
著者
齋藤 直人
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
「クラス全員がハンドスプリングに挑戦!」 嘘のような本当の話である。ハンドスプリングを発展的な技として一部の子どもたちが取り組むのではなく,クラス全員の共通する課題として取り組んだ…
対象
小学5年
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
とってもビジュアル!体育授業写真館 83
“ホンモノ”よりも“オイシイ”“オモシロイ”
楽しい体育の授業 2022年2月号
とってもビジュアル!体育授業写真館 40
ターザンロープ DE 体つくり
楽しい体育の授業 2018年7月号
とってもビジュアル!体育授業写真館 35
ネット型の楽しさと技能の保証を求めて
5年生/アタックゲーム
楽しい体育の授業 2018年2月号
とってもビジュアル!体育授業写真館 106
うごきの花を咲かせよう! 仲間と楽しむ表現リズム遊び
楽しい体育の授業 2024年1月号
とってもビジュアル!体育授業写真館 105
夢中で遊んで跳び箱運動が好きになる「救出脱出大作戦」
楽しい体育の授業 2023年12月号
一覧を見る
検索履歴
とってもビジュアル!体育授業写真館 4
クラス全員が挑戦
5年 ハンドスプリング
楽しい体育の授業 2015年7月号
授業づくりをこうマネジメントする 4
教師の「授業デザイン力」を磨く!
7月の問題提起を読み解くために
授業力&学級統率力 2013年7月号
私の写真館―教材化出来るアングル・発見点のフォーカス術 6
ここを見ると、地球の特色がわかる!
子どもの創造性を膨らませ、地域に愛着をもたせる
社会科教育 2011年9月号
学校生活の健全化構想と特別活動 4
読書活動の充実と特別活動
特別活動研究 2003年7月号
プロ教師をめざす後輩たちへ―教師修業は果てしなく
私資を投じて他者と技を磨き合う
授業研究21 2002年6月号
一覧を見る