詳細情報
特集 子どもが動く授業システム=全題材一覧
表現運動の授業システム化
リズムダンスの授業システム化をどうするか
毎時間同じ流れを作り、児童の活動を安定させる
書誌
楽しい体育の授業
2015年2月号
著者
赤池 千春
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 毎時間同じ流れで活動する 今年度、運動会で行う表現運動の練習のシステム化を試みた。国語や算数と同じように、毎時間同じ流れで授業を進めていくことで、子どもの活動が安定すると考えた。以下の内容が基本の流れである…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもが動くシステムづくりの秘訣
できるようになるから、さらに意欲的に動き、上達する!
楽しい体育の授業 2015年2月号
子どもが動くシステムづくりの秘訣
「場作り」を易から難へ
楽しい体育の授業 2015年2月号
子どもが動くシステムづくりの秘訣
一時間目に準備と後片付けの役割を決めることが大切である
楽しい体育の授業 2015年2月号
子どもが動くシステムづくりの秘訣
集合のシステムづくりの秘訣
楽しい体育の授業 2015年2月号
子どもが動くシステムづくりの秘訣
「実運動時間の確保」が、子どもが動くシステム作りの条件だ
楽しい体育の授業 2015年2月号
一覧を見る
検索履歴
表現運動の授業システム化
リズムダンスの授業システム化をどうするか
毎時間同じ流れを作り、児童の活動を安定させる
楽しい体育の授業 2015年2月号
一覧を見る