詳細情報
[保健授業]そのままできる指導案 (第1回)
禁煙ポスターを三段階で提示して、子どもたちから情報を引き出す
書誌
楽しい体育の授業
2014年4月号
著者
上木 信弘
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
保健の授業の組み立てのポイントは、次の二つである。 @ 子どもたちから、断片的でもよいので、知っている情報を引き出すこと。 A 授業で整理しながら、正しい知識を教えること…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
[保健授業]そのままできる指導案 6
教科書を使った保健授業
東京書籍・5年生「けがや事故の原因」
楽しい体育の授業 2015年2月号
[保健授業]そのままできる指導案 5
けがの正しい手当をしよう
楽しい体育の授業 2014年12月号
[保健授業]そのままできる指導案 4
歴史的エピソードでひきつける「6年/病気の起こり方」
楽しい体育の授業 2014年10月号
[保健授業]そのままできる指導案 3
教科書を使った、準備いらずの保健指導
4年生「育ちゆく体とわたし」
楽しい体育の授業 2014年8月号
[保健授業]そのままできる指導案 2
お酒の害から身を守ろう
楽しい体育の授業 2014年6月号
一覧を見る
検索履歴
[保健授業]そのままできる指導案 1
禁煙ポスターを三段階で提示して、子どもたちから情報を引き出す
楽しい体育の授業 2014年4月号
〈筑波大学附属小学校発〉「主体的・対話的で深い学び」をつくる教材研究ABC 5
3年生の教材つくり(2)
社会科教育 2019年8月号
イラストでみる「新教育課程」
赤ペンの入れ方 その3
教室ツーウェイ 2003年3月号
のぞいて見て!/わが校・わたしのホームページ
秋田教育ソフトウェア研究会
障害児の授業研究 2001年7月号
学校が元気になるちょんせいこのファシリテーションDiary 13
シンプルなキャッチフレーズを共有しよう
解放教育 2008年5月号
一覧を見る