詳細情報
特集 黄金の3日間で確立!体育授業スタイル
1時間の授業を組み立てるスタイル
一斉学習のあり方=1時間の授業を組み立てるスタイル
短い指示と評価で運動量を確保する
書誌
楽しい体育の授業
2014年4月号
著者
藤井 達也
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 体育の授業を成立させるために趣意説明をする そもそも、体育の授業は何なのかという趣意説明が必要である。 『教室ツーウェイ』(明治図書)bQ85で、伴一孝氏が体育の趣意説明を示している…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
黄金の3日間で必ずすること―私の心得帳
集合のマネジメント〜この指導が1年間の体育授業を規定する
楽しい体育の授業 2014年4月号
黄金の3日間で必ずすること―私の心得帳
男女が必ず仲よくなるゲーム
楽しい体育の授業 2014年4月号
黄金の3日間で必ずすること―私の心得帳
1年間安定する授業規律をつくる
楽しい体育の授業 2014年4月号
黄金の3日間で必ずすること―私の心得帳
明確な目標を持たせる
楽しい体育の授業 2014年4月号
黄金の3日間で必ずすること―私の心得帳
とびきり楽しい授業を準備せよ
楽しい体育の授業 2014年4月号
一覧を見る
検索履歴
1時間の授業を組み立てるスタイル
一斉学習のあり方=1時間の授業を組み立てるスタイル
短い指示と評価で運動量を確保する
楽しい体育の授業 2014年4月号
「授業論・授業研究論争」から何を学ぶか
大切なのは事実を根拠にすること
現代教育科学 2011年11月号
中学年/学級を前進させる係活動再編成の実際
みんなに認められ やる気の出る係に
特別活動研究 2003年9月号
校長の仕事日記―HPでの交流録 10
仕事日記は芸人さんを呼ぶ
学校マネジメント 2006年1月号
子どもが燃えるテーマで地図帳大活躍クイズ=世界編
“世界で一番大きい○○”地図帳活用クイズ
社会科教育 2012年12月号
一覧を見る