詳細情報
特集 学級を前進させる係活動の再編成
中学年/学級を前進させる係活動再編成の実際
みんなに認められ やる気の出る係に
書誌
特別活動研究
2003年9月号
著者
佐藤 洋一
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 はじめに 中学年の当初における係活動については、「係活動」と「当番活動」を区別させる。また、その比較の中から「学級のみんなが喜んで取り組んでくれる活動、みんなが楽しくなったり、より仲良くなったりする活動」など、学級生活を豊かにする活動の視点で編成していくのが一般的かと思う…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級を前進させる係活動の再編成
学級を前進させる係活動再編成の原則
特別活動研究 2003年9月号
学級を前進させる係活動再編成の視点
学級目標達成との関連からどう考えるか
特別活動研究 2003年9月号
学級を前進させる係活動再編成の視点
子ども個々の満足度からどう考えるか
特別活動研究 2003年9月号
学級を前進させる係活動再編成の視点
仲間関係の深まりからどう考えるか
特別活動研究 2003年9月号
学級を前進させる係活動再編成の視点
学級文化の高まりからどう考えるか
特別活動研究 2003年9月号
一覧を見る
検索履歴
中学年/学級を前進させる係活動再編成の実際
みんなに認められ やる気の出る係に
特別活動研究 2003年9月号
ICT
@「1人1台端末」をどう評価に生かすのか
数学教育 2025年2月号
音声言語活動の具体的展開[読むこと]の領域
[読むこと]中学校
目的や必要に応じて音読や朗読をすること―音読・朗読を中心にすえた古典の…
実践国語研究 別冊 2001年9月号
要録改訂=新国語科の学力と評価をどうするか 6
これからの時代の国語科の評価
実践国語研究 2011年3月号
ペアで対戦
1年 サイコロで素数ゲーム
数学教育 2023年4月号
一覧を見る