詳細情報
特集 黄金の3日間で確立!体育授業スタイル
授業習慣づくり―導入の基本パターンをどうするか
集合の仕方をどうするか
書誌
楽しい体育の授業
2014年4月号
著者
加藤 真一
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
集合の原則は四つある。 @ 場所を示す A 方法を示す B 時間を示す C 集合した後何をするのかを示す 実際に集合させる場合は、この四つの原則を組み合わせる。集合のスタイルを体育授業のはじめの3日間で確立すると、一年間安定した授業ができ、子どもも教師も学習がしやすくなる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
黄金の3日間で必ずすること―私の心得帳
集合のマネジメント〜この指導が1年間の体育授業を規定する
楽しい体育の授業 2014年4月号
黄金の3日間で必ずすること―私の心得帳
男女が必ず仲よくなるゲーム
楽しい体育の授業 2014年4月号
黄金の3日間で必ずすること―私の心得帳
1年間安定する授業規律をつくる
楽しい体育の授業 2014年4月号
黄金の3日間で必ずすること―私の心得帳
明確な目標を持たせる
楽しい体育の授業 2014年4月号
黄金の3日間で必ずすること―私の心得帳
とびきり楽しい授業を準備せよ
楽しい体育の授業 2014年4月号
一覧を見る
検索履歴
授業習慣づくり―導入の基本パターンをどうするか
集合の仕方をどうするか
楽しい体育の授業 2014年4月号
若い教師どうしのつながり
仲間とつながるための一歩を
生活指導 2009年8月号
算数・数学科で学ぶ力を伸ばす自己評価の開発
授業と自己評価は表裏一体のもの
授業研究21 2002年2月号
教材分析から授業構想まで 「あの教材」の教材研究アイデア帖
小学6年
やまなし(光村図書)
国語教育 2025年8月号
検討者の意見・国語学力の向上はかくあるべし
到達目標(評価基準)を明確にした授業システムを
授業研究21 臨時増刊 2003年12月号
一覧を見る