詳細情報
実録「根本ワクワク体操教室」 (第24回)
継続的に基礎感覚を育てている成果
書誌
楽しい体育の授業
2014年3月号
著者
大野 眞輝
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 基礎感覚づくりを毎回行う 根本ワクワク体操教室では、運動技能を高める以前に、その運動の基礎感覚を育てることに重点を置いて指導している。 例えば、マット運動であれば、足うち跳び、カエル倒立…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実録「根本ワクワク体操教室」 21
感覚統合の視点から根本ワクワク体操教室をみる
楽しい体育の授業 2013年12月号
実録「根本ワクワク体操教室」 18
よい姿勢を意識させる
楽しい体育の授業 2013年9月号
実録「根本ワクワク体操教室」 15
ローテーションで運動を行う利点
楽しい体育の授業 2013年6月号
実録「根本ワクワク体操教室」 12
子どもが次々とできるようになっていく側方倒立回転指導
楽しい体育の授業 2013年3月号
実録「根本ワクワク体操教室」 7
指導者の自尊心が上がる
楽しい体育の授業 2012年10月号
一覧を見る
検索履歴
実録「根本ワクワク体操教室」 24
継続的に基礎感覚を育てている成果
楽しい体育の授業 2014年3月号
クイズで学ぶ基礎・基本 6
理科/授業を盛り上げる写真クイズ2
授業のネタ 教材開発 2002年9月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第6学年】平均を使っておよその道のりを調べよう
平均とその利用
楽しい算数の授業 2004年7月号
TOSS授業検定への感想
TOSS授業検定の意義と役割
教室ツーウェイ 2010年9月号
年間を見通した新学期スタートをどう切るか
自分なりの学校づくり方法を模索せよ
学校運営研究 2003年4月号
一覧を見る