詳細情報
実録「根本ワクワク体操教室」 (第14回)
1年生以上、全員できた8の字あや跳び指導法
書誌
楽しい体育の授業
2013年5月号
著者
根本 正雄
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
1 できない子どもへの指導 千葉県酒々井町立大室台小学校で、根本ワクワク体操教室が開かれた。48名が参加する。 今回は、あや跳びのできない子どもに、指で8の字をかいてからの指導法を行った…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実録「根本ワクワク体操教室」 23
後転の指導と結果
楽しい体育の授業 2014年2月号
実録「根本ワクワク体操教室」 20
跳び箱は横が跳びやすいか、縦が跳びやすいか
楽しい体育の授業 2013年11月号
実録「根本ワクワク体操教室」 17
体育「できた」体験を
楽しい体育の授業 2013年8月号
実録「根本ワクワク体操教室」 24
継続的に基礎感覚を育てている成果
楽しい体育の授業 2014年3月号
実録「根本ワクワク体操教室」 22
続けている子が着実に変化する
楽しい体育の授業 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
実録「根本ワクワク体操教室」 14
1年生以上、全員できた8の字あや跳び指導法
楽しい体育の授業 2013年5月号
“遅れ”に潜む学習活動の問題点診断
どんな“調べ活動”が遅れを招くか
国語教育 2012年9月号
インターネット活用の先進校からのメッセージ―何が変わったか
映像を活用することで、追究を楽しむ子供が育つ
授業研究21 2001年2月号
提言・総合的学習における「学びの支援」とは
課題をもとにした子どもと教師の関係づくり
授業研究21 2000年8月号
社会科で習得する用語・語彙―日本語コーパスから考える
社会科学習・社会生活の基盤となる用語・語彙とは
社会科教育 2011年9月号
一覧を見る