詳細情報
授業の腕を上げる体育クリニック (第24回)
体育授業シーンで考える「授業の原則十カ条」・その10
書誌
楽しい体育の授業
2013年3月号
著者
TOSS体育中央事務局
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
「常にはげまし続けよ。」 教師の仕事は、教えてほめることである。「ダメだ」「できていない」という非難なら、誰でもできる。子ども同士で行われていくと、いじめの原因となる。「大丈夫だよ。頑張ってみよう」「この間よりよくなってきたよ」と、教師は絶えずはげまし続けるようにする。すると、子どもはやる気になる…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業の腕を上げる体育クリニック 23
体育授業シーンで考える「授業の原則十カ条」・その9
楽しい体育の授業 2013年2月号
授業の腕を上げる体育クリニック 22
体育授業シーンで考える「授業の原則十カ条」・その8
楽しい体育の授業 2013年1月号
授業の腕を上げる体育クリニック 21
体育授業シーンで考える「授業の原則十カ条」・その7
楽しい体育の授業 2012年12月号
授業の腕を上げる体育クリニック 20
体育授業シーンで考える「授業の原則十か条」・その6
楽しい体育の授業 2012年11月号
授業の腕を上げる体育クリニック 19
体育授業シーンで考える「授業の原則十カ条」・その5
楽しい体育の授業 2012年10月号
一覧を見る
検索履歴
授業の腕を上げる体育クリニック 24
体育授業シーンで考える「授業の原則十カ条」・その10
楽しい体育の授業 2013年3月号
中学校/新しい教材「ガイアの知性」の教材分析と授業
「ガイアの知性」の授業実践
実践国語研究 2004年9月号
ミニ特集 やる気につながる“算数的ホメ言葉”
ほめ,励まし続けることで子どもは変わる
算数教科書教え方教室 2014年6月号
実践「だからこう指名した」
小学校中学年/体験や活動に裏付けされた意図的指名
道徳教育 2004年9月号
一覧を見る