詳細情報
体育科における学力保障 (第112回)
島田猛氏の「根本正雄 側方倒立回転の指導分析」A
書誌
楽しい体育の授業
2012年7月号
著者
根本 正雄
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
前回に引き続き、島田猛氏の指導の実際の記録を紹介する。 今回は、授業の実際について、詳細に分析されている。 私の意図を的確に把握され、分析されている。教材についての分析がよくなされている…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
体育科における学力保障 132
恐怖心を取り除き、回転加速を高め、後転ができる授業A
後転の実際の授業実践
楽しい体育の授業 2014年3月号
体育科における学力保障 131
恐怖心を取り除き、回転加速を高め、後転ができる授業@
多久和広達氏の模擬授業
楽しい体育の授業 2014年2月号
体育科における学力保障 130
シンクロ側方倒立回転B
浜井俊洋氏の修正追試・その3
楽しい体育の授業 2014年1月号
体育科における学力保障 129
シンクロ側方倒立回転A
浜井俊洋氏の修正追試・その2
楽しい体育の授業 2013年12月号
体育科における学力保障 128
シンクロ側方倒立回転@
浜井俊洋氏の修正追試
楽しい体育の授業 2013年11月号
一覧を見る
検索履歴
体育科における学力保障 112
島田猛氏の「根本正雄 側方倒立回転の指導分析」A
楽しい体育の授業 2012年7月号
小特集 冬休み宿題=私の“百人一首のお題”
パロディ・語呂合わせで楽しく覚えて強くなろう
国語教育 2013年1月号
提言 自分で進める!主体的な学びを生み出す授業づくり
共に学ぶ、自分で進める―「わたしたち」が引き出す「わたし」の力―
実践国語研究 2016年3月号
家庭教育の課題
挫折を乗り越える力をどう育むか
小さな不安を支えた親だけが、最後の不安を支えることができる
心を育てる学級経営 2000年8月号
特集 特別支援教育のシステム―我が校はこうつくった
「学校によって可能性を潰された子どもがいる」という確認の重要性
教室の障害児 2005年1月号
一覧を見る