詳細情報
特集 子どもの動きを変える“スパッと個別評定”
実践事例
(1)教師の行動観察
体つくり運動/2回の個別評定で動きが変わる
書誌
楽しい体育の授業
2011年10月号
著者
光川 崇
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
「立ち幅跳び」の指導のコツは四つある。 @ 膝を曲げているか A かかとを上げ、つま先でけっているか B 手を振り下げてから振り上げながら跳んでいるか…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
(1)言語的活動
発問・指示/シンクロ運動を軸に心と体のふれあいを図る
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
説明・語り/いかなる「説明」も、いかなる「語り」も、子どもが聞いていなければ何の役にも立たない
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
話し合い/技能を習得した上で話し合い活動
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(2)非言語的活動
笑い/「笑い」を意識して、体育の授業を変える
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(2)非言語的活動
目線/目線を合わせて動く力を育てる
楽しい体育の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
(1)教師の行動観察
体つくり運動/2回の個別評定で動きが変わる
楽しい体育の授業 2011年10月号
国語教育の実践情報 42
中学校/「学習評価の在り方」ハンドブック 小・中学校編」及び「学校評価の在り方ハンドブック 高等学校編」の公表
国語教育 2019年9月号
授業を面白くする手作りグッズ
とびだす紙芝居
何が出るかな? 不思議な紙芝居
障害児の授業研究 2000年4月号
一覧を見る