詳細情報
拍手喝采これでYOSAKOIソーランが成功
心と体、仲間の心!すべてをほぐすYOSAKOIソーラン!〜初心者が惹かれるわけ
書誌
楽しい体育の授業
2010年3月号
著者
脇坂 浩之
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 なぜ、よさこいを踊るのか 2009年のよさこいソーラン検定セミナーで、よさこいソーラン「侍」(以下、侍)のよさとは、 ・心をほぐす ・体をほぐす…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
拍手喝采これでYOSAKOIソーランが成功
荒れた学級を立て直す取り組みとして
楽しい体育の授業 2011年3月号
拍手喝采これでYOSAKOIソーランが成功
通信を発行して子ども・保護者のやる気を高める
楽しい体育の授業 2011年2月号
拍手喝采これでYOSAKOIソーランが成功
よさこいの指導には、長い説明も怒鳴り声も必要はない。繰り返し「教えて、ほめ」、評価するのが重要だ
楽しい体育の授業 2011年1月号
拍手喝采これでYOSAKOIソーランが成功
運動会成功までの指導その後のドラマ
楽しい体育の授業 2010年12月号
拍手喝采これでYOSAKOIソーランが成功
ネパールのヒマラヤ小学校の子どもたちもカッコいい発表会ができた三つの指導ポイント
楽しい体育の授業 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
拍手喝采これでYOSAKOIソーランが成功
心と体、仲間の心!すべてをほぐすYOSAKOIソーラン!〜初心者が惹かれるわけ
楽しい体育の授業 2010年3月号
子どもの動きとやる気が変わる! 場づくりや声かけのちょこっとアイデア
声かけ:ハードル走
怖がって思い切り走り越せない子―振り上げ足の裏が見えるように跳ぶといい…
楽しい体育の授業 2017年8月号
いまさら聞けない国語の豆知識・素朴なQ&A 19
能力差
実践国語研究 2005年5月号
小学校の実践授業の展開
[低学年]児童に考えさせる授業づくり―「ゆさぶり発問」と「構造的な板書」を取り入れて―
実践国語研究 2011年3月号
“若葉印”教師が向山型算数でダッシュするとき 18
ほめ続ければ子どもは変わる
向山型算数教え方教室 2006年9月号
一覧を見る