詳細情報
レベルアップ これだけは押さえたい体育授業の基礎・基本
何(?)をどう教えるのか
書誌
楽しい体育の授業
2008年12月号
著者
白石 豊
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
体育授業に限らず、あらゆる教育的活動においては、「何」を「どう」教えるのかがもっとも重要な課題である。 体育授業の場合、この「何」にあたるのは具体的な運動(技)であり、「どう」というのは指導方法と考えられがちである…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
レベルアップ これだけは押さえたい体育授業の基礎・基本
体育授業の「できる」と「分かる」
楽しい体育の授業 2009年12月号
レベルアップ これだけは押さえたい体育授業の基礎・基本
いつ、何を、どのように教えるのか
楽しい体育の授業 2008年5月号
レベルアップ これだけは押さえたい体育授業の基礎・基本
子どもを体育好きにするのは先生の責任
楽しい体育の授業 2013年3月号
レベルアップ これだけは押さえたい体育授業の基礎・基本
体育学習で本当に伸ばしたい力は何か
楽しい体育の授業 2013年2月号
レベルアップ これだけは押さえたい体育授業の基礎・基本
汗をかくほどの運動を支える四つの視点
楽しい体育の授業 2013年1月号
一覧を見る
検索履歴
レベルアップ これだけは押さえたい体育授業の基礎・基本
何(?)をどう教えるのか
楽しい体育の授業 2008年12月号
実践事例
子どもを惹き付ける支持・発問/中学年
どの子も熱中する練習システム
楽しい体育の授業 2006年12月号
「書くこと」おもしろワークシート 小学校編
高学年
説明文(推薦文)/「題名のない推薦文」で新しい本と出合う
実践国語研究 2024年1月号
教師の「話力」を鍛える 10
話力としての発問
国語教育 2004年1月号
ポートフォリオ評価から「自ら学び考える力」を見抜く
自分の「成長」を知るためのポートフォリオ
現代教育科学 2001年9月号
一覧を見る