詳細情報
成功体験を保証するなわ跳び指導
ターナーのかすかな動きをマスターせよ
書誌
楽しい体育の授業
2008年10月号
著者
表 克昌
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
今年度、異動になり、ダブルダッチの授業を、5・6年生、18名に行った。この子どもたちは、これまでにダブルダッチの経験がなかった。指導時間は、20分×2回である。そして、学習障害の子どもを含めた全員がダブルダッチを跳ぶことができた。(詳細な指導方法は、拙著「ダブルダッチ高度技新ドリル、明治図書」を参考…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
成功体験を保証するなわ跳び指導
成功体験を積ませることで連続二重跳びをできるようにさせる
楽しい体育の授業 2009年3月号
成功体験を保証するなわ跳び指導
『ばってん』の習熟であや跳びをマスターする
楽しい体育の授業 2009年2月号
成功体験を保証するなわ跳び指導
長なわ跳びは「持ち手」が決め手!
楽しい体育の授業 2009年1月号
成功体験を保証するなわ跳び指導
基礎技能は変化のある繰り返しで身に付ける
楽しい体育の授業 2008年12月号
成功体験を保証するなわ跳び指導
どの子どもも上達する!導入のなわ跳びとなわ跳びリレー
楽しい体育の授業 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
成功体験を保証するなわ跳び指導
ターナーのかすかな動きをマスターせよ
楽しい体育の授業 2008年10月号
健康教育ミニ講話 8
インフルエンザの蔓延を防ぎましょう
楽しい体育の授業 2015年11月号
授業に使える写真集 2
チューリップの花は,晩になるとなぜ閉じる?
楽しい理科授業 2004年5月号
事例
小→中
社会資源を生かした適切な支援をめざして
LD&ADHD 2006年7月号
小特集 あると便利!教師用グッズ:私のお気に入り
持つべきはデジタル機器
社会科教育 2006年5月号
一覧を見る