詳細情報
拍手喝采これでYOSAKOIソーランが成功
ポイントを知って指導に活かす
書誌
楽しい体育の授業
2008年5月号
著者
久田 浩嗣
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 これまで体験したことのない大きな舞台。リハーサルもなし。突然大人数の前で踊る。 子どもたちに緊張感が漂った。 舞台で踊りが始まる。 あっという間だった…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
拍手喝采これでYOSAKOIソーランが成功
荒れた学級を立て直す取り組みとして
楽しい体育の授業 2011年3月号
拍手喝采これでYOSAKOIソーランが成功
通信を発行して子ども・保護者のやる気を高める
楽しい体育の授業 2011年2月号
拍手喝采これでYOSAKOIソーランが成功
よさこいの指導には、長い説明も怒鳴り声も必要はない。繰り返し「教えて、ほめ」、評価するのが重要だ
楽しい体育の授業 2011年1月号
拍手喝采これでYOSAKOIソーランが成功
運動会成功までの指導その後のドラマ
楽しい体育の授業 2010年12月号
拍手喝采これでYOSAKOIソーランが成功
ネパールのヒマラヤ小学校の子どもたちもカッコいい発表会ができた三つの指導ポイント
楽しい体育の授業 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
拍手喝采これでYOSAKOIソーランが成功
ポイントを知って指導に活かす
楽しい体育の授業 2008年5月号
ミニ特集 参観授業:どの子も活躍する場面づくり
超難関単元で全員をできるにする
向山型算数教え方教室 2009年5月号
職員室の対話
みんなで支えあう
生活指導 2009年3月号
運動が苦手な先生も体育指導のプロになれる! 子どもが伸びる魔法の「言葉かけ」 2
陸上運動「かけっこ・短距離走」
楽しい体育の授業 2019年5月号
図形認識の力を育てる授業のアイデア
3年 発見した性質を考察する力を育てる
地図を作る活動を通して数学を活用する態度を育てる―総合的な学習の時間を…
数学教育 2002年6月号
一覧を見る