詳細情報
特集 観点別評価ができる“学習カード”実物集
特集の解説
書誌
楽しい体育の授業
2008年3月号
著者
根本 正雄
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
学年末になり体育の評価をする時期になった。体育の評価をどうするかという問題がある。 評価は、学習指導要領に示された目標と内容が、具体的にどの程度習得されたのかを示すものである。学習指導要領では、次のように示されている…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集の解説
子どもが動く授業システム=全題材一覧
楽しい体育の授業 2015年2月号
特集の解説
体幹を強化!科学的トレーニング法23
楽しい体育の授業 2015年1月号
特集の解説
体育プロ教師発:年間単元計画づくり
楽しい体育の授業 2014年12月号
特集の解説
プロ教師への道=体育研究最前線34
楽しい体育の授業 2014年11月号
特集の解説
運動器と身体構造―要注意の授業情報
楽しい体育の授業 2014年10月号
一覧を見る
検索履歴
特集 観点別評価ができる“学習カード”実物集
特集の解説
楽しい体育の授業 2008年3月号
小学校の実践授業の展開
中学年/尋ね合うことから始まる対話
実践国語研究 2010年11月号
道徳授業力診断―セルフチェックとレベルアップのポイント
発問力診断
道徳教育 2018年6月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 15
4年「わり算の筆算(256÷4)」
算数教科書教え方教室 2013年6月号
巻頭論文
冒頭のたった一文だけで,「熱中し,しかも力がつく授業」が何時間でも展開できる
向山型国語教え方教室 2012年6月号
一覧を見る