詳細情報
特集 全員なわ跳び名人!指導のスモールステップ
実践事例
長なわ跳び(基本技)
ダブルダッチ 簡単!誰でも跳べるダブルダッチ
書誌
楽しい体育の授業
2007年12月号
著者
村山 浩康
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
ダブルダッチには子どもを引きつける魅力がある。 しかし、次のようなつまずきが多く見られる。 @ ロープに入れない。 A ロープからでられない。 B ロープをうまく回せない…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
(2)子どものノート分析
器械運動 鉄棒/日記帳で簡単が評価! 〜こうもり振りおり〜
楽しい体育の授業 2011年10月号
実践事例
高学年
【チーム作り】チーム作りは、いつでも、どこでも、だれとでも!
楽しい体育の授業 2011年4月号
実践事例
高学年
〈跳び箱運動(切り返し系発展技)〉切り返し系の発展技、ポイントは手の突き放し
楽しい体育の授業 2010年5月号
実践事例
中学年
〈ドッジボール〉ボールが苦手な子も安心!かんたんドッジビー
楽しい体育の授業 2009年11月号
実践事例
ボール運動 ゴール型
みんなが主役、タグラグビー
楽しい体育の授業 2009年4月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
長なわ跳び(基本技)
ダブルダッチ 簡単!誰でも跳べるダブルダッチ
楽しい体育の授業 2007年12月号
子どもがやる気を出した時
お手伝いをさせてほめる。何かに熱中させる。
家庭教育ツーウェイ 2006年10月号
提言・教育に必要な「競争」のあり方とは?
まともに関わり求め合う競い合いを
現代教育科学 2005年7月号
子ども部屋の思い出
子ども部屋=勉強をする場所
家庭教育ツーウェイ 2007年1月号
一覧を見る