詳細情報
ライブで学ぶ体育指導技術 (第1回)
できない原因を追及する
書誌
楽しい体育の授業
2006年4月号
著者
渡辺 喜男
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、ダブルダッチに取り組むための前提条件 ダブルダッチを知っているだろうか。 2本のロープを使う。その2本のロープを2人が回し、その中で跳ぶなわ跳びである…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ライブで学ぶ体育指導技術 12
誰ができて、誰ができていないか確認する
楽しい体育の授業 2007年3月号
ライブで学ぶ体育指導技術 11
「侍」講座担当者4名に共通すること
楽しい体育の授業 2007年2月号
ライブで学ぶ体育指導技術 10
できなくなったら「向山A式」を自分で行う
楽しい体育の授業 2007年1月号
ライブで学ぶ体育指導技術 9
しつこいほどの準備運動で感覚育て
楽しい体育の授業 2006年12月号
ライブで学ぶ体育指導技術 8
ワンバウンド、そして、手のひらに当てて前に落とす
楽しい体育の授業 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
ライブで学ぶ体育指導技術 1
できない原因を追及する
楽しい体育の授業 2006年4月号
中世
Q95 室町時代をルーツとする和食は?
社会科教育 別冊 2001年4月号
書評
『基礎学力強化プログラム 1年生』(甲本卓司 監修)
国語教育 2008年10月号
総論
楽しく、充実した授業をつくる
楽しい算数の授業 2006年5月号
〈知識と理解〉を結ぶ新テスト問題づくりの実例
中学公民 用語・語句+理解力=新テスト問題
最終単元「世界の平和と人類の福祉の…
社会科教育 2013年3月号
一覧を見る