詳細情報
特集 子どもの心をわしづかみにするよさこいソーランの指導
W “よさこいソーラン”実践編
低学年/動きを引き出すネーミングと言葉がけ!
書誌
楽しい体育の授業 臨時増刊
2005年8月号
著者
本川 恵美子
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 はじめに 該当学年は、二年生。運動会のときに学年全体(一二〇名)で取り組んだ。 この実践は、同学年のA先生が主に指導し、私はTTで取り組んだものであることをことわっておく…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
T “よさこいソーラン”理論編
なぜ、今TOSS体育よさこいソーランなのか〜TOSS体育よさこいソーランで「失われた身体感覚」を取り戻す〜
楽しい体育の授業 臨時増刊 2005年8月号
T “よさこいソーラン”理論編
子どもの踊りが見違えるほど変わる三つの指導技術〜TOSS体育よさこいソーラン指導〜
楽しい体育の授業 臨時増刊 2005年8月号
T “よさこいソーラン”理論編
TOSS体育よさこいソーラン指導の前に
楽しい体育の授業 臨時増刊 2005年8月号
T “よさこいソーラン”理論編
YOSAKOIソーラン祭り誕生経緯
楽しい体育の授業 臨時増刊 2005年8月号
U “よさこいソーラン”指導の流れ<みんなが熱中!の実践プラン>
子どもの心をわしづかみにする第一時の指導 子どものやる気を持続させる第2時の指導
楽しい体育の授業 臨時増刊 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
W “よさこいソーラン”実践編
低学年/動きを引き出すネーミングと言葉がけ!
楽しい体育の授業 臨時増刊 2005年8月号
提言・国語好きにする授業力とは?
国語科の教科内容に裏付けられた「発見」が求められる
国語教育 2004年3月号
不器用な子どもに効果抜群の感覚運動あそび&学習支援 3
クリアファイルで苦手をクリア!
見ること・見分けること/書くこと・描くこと
特別支援教育の実践情報 2019年9月号
特集 確かな計算力から豊かな計算力へ
事例U 豊かな計算力の育成…計算力の広がり
数学教育 2007年4月号
今からでもこれで間に合う!評価に活かせるアイテム活用法
道徳ノート
道徳教育 2019年7月号
一覧を見る