詳細情報
微細技術で子供が燃える (第5回)
子供と一緒に動く
書誌
楽しい体育の授業
2005年8月号
著者
渡辺 喜男
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、子供と一緒に動くことで、動きのリズムを教える 子供の中には、不器用な子がいる。 逆立ちなどの特別な動きをするわけでもないのに、その子だけぎくしゃくしている。他の子はやすやすと動いているのに、だ…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
微細技術で子供が燃える 12
あいさつ・握手・ハイタッチ
楽しい体育の授業 2006年3月号
微細技術で子供が燃える 11
ルールを細分化して示せ
楽しい体育の授業 2006年2月号
微細技術で子供が燃える 10
走り幅跳びと走り高跳びを組み合わせて
楽しい体育の授業 2006年1月号
微細技術で子供が燃える 9
水泳でのゴーグル使用は当たり前
楽しい体育の授業 2005年12月号
微細技術で子供が燃える 8
体育館の指導においても、運動場での位置を意識して
楽しい体育の授業 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
微細技術で子供が燃える 5
子供と一緒に動く
楽しい体育の授業 2005年8月号
心の健康・研究ネット発:子どもの学校ストレスとメンタルヘルス 3
児童生徒の日常生活ストレッサーの測定について
学校マネジメント 2005年6月号
学年別4月教材こう授業する
小5教材こう授業する
およその積や商
向山型算数教え方教室 2001年4月号
絶対評価への転換:ホットな疑問に応えるQアンドA
評価と評定―どう違うのか
「評定」から「評価」へ、用語の整理と普及を
学校運営研究 2002年3月号
板書例でよくわかる! 「考え,議論する道徳」の授業づくり 12
中学校/生徒とともに悩み考え,ともに授業を創り上げよう
道徳教育 2019年3月号
一覧を見る