詳細情報
1秒・1cmの記録アップはこの指示で起こす
技を終えた姿勢を指示する
書誌
楽しい体育の授業
2004年11月号
著者
村田 淳
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
初めての技に挑戦する子には、 技を終えた時の姿勢 の指示を出すようにしている。 初めての技は、やるだけで、精一杯なことが多い。精一杯だと、やっている最中のことはあまりよく分からない。やってみても、正しくできていたかどうかも、よく分からない…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
1秒・1cmの記録アップはこの指示で起こす
個別評定で記録がアップする
楽しい体育の授業 2005年3月号
1秒・1cmの記録アップはこの指示で起こす
ハードル走 視点と振り上げ足でタイムアップ
楽しい体育の授業 2005年2月号
1秒・1cmの記録アップはこの指示で起こす
あと10cm腰を落としてよさこいソーラン名人!
楽しい体育の授業 2005年1月号
1秒・1cmの記録アップはこの指示で起こす
へそと目線を意識させるソフトボール投げの発問
楽しい体育の授業 2004年12月号
1秒・1cmの記録アップはこの指示で起こす
具体的な指示が動きを変えていく
楽しい体育の授業 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
1秒・1cmの記録アップはこの指示で起こす
技を終えた姿勢を指示する
楽しい体育の授業 2004年11月号
「子どもの伸ばし方」良いところをチェックする―中学校
良いところを我が子の成長のごとく見て、ほめよ
心を育てる学級経営 2005年7月号
数学的な考え方を評価する問題づくりのネタ
子どもに語らせよう・描かせよう
授業のネタ 教材開発 2004年3月号
新指導要録で学校の評価活動―ここがこう変わる
“全国規模の学テ”をどうとらえるか
各学校での基礎・基本の確実な指導がカギ
学校運営研究 2001年6月号
理科で必要とする「繰り返し学習」とは
実物を使い、単元構成を考えて授業をつくる
授業力&学級統率力 2011年3月号
一覧を見る