詳細情報
特集 心に滲みる“感動の卒業式”シナリオ
会場がシーンとなる卒業式の言葉―実例と留意点
校長の言葉づくり―実例と留意点
書誌
学校マネジメント
2010年3月号
著者
駒井 隆治
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1 「感じて謝す」=「感謝」 卒業式には、子どもたちも教師もそして保護者もそれぞれが強い思い入れをもって望む。だから、ピュアな心と言葉で送りたい
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
卒業式の教育的意味をどう考えるか―と聞かれたら
卒業
学校マネジメント 2010年3月号
卒業式の教育的意味をどう考えるか―と聞かれたら
祝祭の場としての卒業式
学校マネジメント 2010年3月号
卒業式の教育的意味をどう考えるか―と聞かれたら
構えを創る
学校マネジメント 2010年3月号
卒業式=当日までのスケジュール&シナリオ
伝統型の卒業式=スケジュール&シナリオ
学校マネジメント 2010年3月号
卒業式=当日までのスケジュール&シナリオ
新しい演出の卒業式=スケジュール&シナリオ
学校マネジメント 2010年3月号
一覧を見る
検索履歴
会場がシーンとなる卒業式の言葉―実例と留意点
校長の言葉づくり―実例と留意点
学校マネジメント 2010年3月号
検証!“歴史の流れ”はどう教えられてきたか
指導要領ではどう教えられてきたか
社会科教育 2006年2月号
表紙のイラスト 24
問題:赤色の部分の面積を求めなさい。
向山型算数教え方教室 2013年3月号
学級活動適応指導のファックス資料集 4
低学年/『きょうのひとことにっき』夏休みバージョン
特別活動研究 2005年7月号
新卒教師の陥りやすい体育指導 10
教材・教具を使いこなすために
楽しい体育の授業 2007年1月号
一覧を見る