詳細情報
特集 学校の特別支援教育:陥り易い問題点23
もしかして?「この子は…」と思ったとき→どうするか―やるべきこと・やってはいけないこと―
担任から「この子は…」と相談されたら
書誌
学校マネジメント
2009年5月号
著者
槇田 健
ジャンル
学校経営
本文抜粋
兆候 複式学級一六名。複式学級としては上限ぎりぎりの多さである。 担任のK子先生は、四月に赴任してきたばかりのベテランであった。 一学期。授業がなかなか進まないと職員室でこぼしていた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援教育:私の“強烈な思い出”
心が折れないように
学校マネジメント 2009年5月号
特別支援教育:私の“強烈な思い出”
普通の生活が送れないようにした責任はだれがとるのですか
学校マネジメント 2009年5月号
特別支援教育:私の“強烈な思い出”
A君の圧倒的プラス思考
学校マネジメント 2009年5月号
特別支援教育:私の“強烈な思い出”
手も足も出なかったあのころの自分
学校マネジメント 2009年5月号
特別支援教育:私の“強烈な思い出”
私の勉強不足を訴えたT君の行動
学校マネジメント 2009年5月号
一覧を見る
検索履歴
もしかして?「この子は…」と思ったとき→どうするか―やるべきこと・やってはいけないこと―
担任から「この子は…」と相談されたら
学校マネジメント 2009年5月号
編集後記
社会科教育 2000年8月号
わが校のIT戦略 3
仙台商業高等学校
学校運営研究 2002年6月号
学年別実践事例
5年/既習事項を生かした授業づくり―小数のかけ算 発展的な学習 覆面算
楽しい算数の授業 2006年12月号
五色百人一首のある風景(とは何か)
五色百人一首は仲間作りや秩序作りに役立つ
教室ツーウェイ 2007年1月号
一覧を見る