詳細情報
特集 「学テ結果」を学校評価にどう活かすか
学校評価に活かす“学テ結果の分析・診断”のポイント
学テ結果からみた教師力の診断・評価
書誌
学校マネジメント
2008年9月号
著者
善野 八千子
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1.学校評価ガイドラインの指標と学力テスト 平成20年4月22日小学6年生と中学3年生を対象とした全国学力・学習状況調査(以下、全国学力テスト)が、実施された。約232万人が国語、算数・数学の2科目で「知識」(A)と「活用」(B)の2種類のテストに挑んだ。今回の出題は昨年に比して、思考力や表現力を…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新指導要領にみる“期待される学力像”
「確かな学力」を求めて―バランスとダイナミズム―
学校マネジメント 2008年9月号
新指導要領にみる“期待される学力像”
活用を軸にした学力の育成を
学校マネジメント 2008年9月号
新指導要領にみる“期待される学力像”
「知識・理解」の「習得」が基本である
学校マネジメント 2008年9月号
新指導要領にみる“期待される学力像”
湧き出し型と包囲型の“入れ子型”学力像
学校マネジメント 2008年9月号
新指導要領にみる“期待される学力像”
規律ある生活習慣に基づく学力
学校マネジメント 2008年9月号
一覧を見る
検索履歴
学校評価に活かす“学テ結果の分析・診断”のポイント
学テ結果からみた教師力の診断・評価
学校マネジメント 2008年9月号
子どもに“よい学習習慣”をつける教師の指導習慣
美文字習慣をつける板書の工夫点
国語教育 2014年4月号
調べ学習のおさえるポイント
高学年/「仮説を立てて検証する」授業をするには
女教師ツーウェイ 2009年5月号
一覧を見る