詳細情報
特集 “プロ教師の技”が伝わる研修システム
新しい事態に対応するプロの技
モンスター教師に対応するプロの技
書誌
学校マネジメント
2007年8月号
著者
舘野 健三
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1 モンスター教師の実態 モンスター教師は、子どもの名前が覚えられない。 従って、子どもが何をしているか把握できない。 当然、子どもは好き勝手なことを始める。学級は騒然としてくる。授業にならなくなってくる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
さすがプロ!と思った私の体験談
人間の重みと厚みが生む技
学校マネジメント 2007年8月号
プロ教師の育成:今どんな動きがあるか
免許更新制でどこがどう変わるか
学校マネジメント 2007年8月号
プロ教師の育成:今どんな動きがあるか
教職大学院制度でどこがどう変わるか
学校マネジメント 2007年8月号
プロ教師の育成:今どんな動きがあるか
教育バウチャー制度でどこがどう変わるか
学校マネジメント 2007年8月号
プロ教師の育成:今どんな動きがあるか
改正教育基本法でどこがどう変わるか
学校マネジメント 2007年8月号
一覧を見る
検索履歴
新しい事態に対応するプロの技
モンスター教師に対応するプロの技
学校マネジメント 2007年8月号
スマートボード授業のドラマ
スマートボードを使用した授業と問題解決学習の格差
教室ツーウェイ 2008年2月号
特集 担任がもっと楽しくなる!学級経営の技術140
清掃指導
授業力&学級経営力 2025年3月号
新指導要領を環境体験学習のメニューで考える
中学第2分野の環境体験学習メニュー
楽しい理科授業 2008年6月号
特集 連携・協働による指導・支援から見る「通級による指導」担当者の専門性
〈提言〉通級担当者の「連携・協働」の専門性―家庭と教育と福祉の連携「トライアングル」プロジェクト―
LD,ADHD&ASD 2021年7月号
一覧を見る