詳細情報
特集 “プロ教師の技”が伝わる研修システム
若手をエスコートするプロ教師の技
学級経営―プロ教師はどこが違うか
書誌
学校マネジメント
2007年8月号
著者
永田 美奈子
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1 まずは子どもの話をよく聞くこと 学級経営で大切なのは、子どもと教師との信頼関係である。信頼関係を築くためには、まずは子どもの話をよく聞くことから始めたい。これは、子ども同士で何かもめた時は勿論だが、授業中もである。授業は、教師の考えだけで進めてはいけない。子どもは、様々に考えるものである。中には…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
さすがプロ!と思った私の体験談
人間の重みと厚みが生む技
学校マネジメント 2007年8月号
プロ教師の育成:今どんな動きがあるか
免許更新制でどこがどう変わるか
学校マネジメント 2007年8月号
プロ教師の育成:今どんな動きがあるか
教職大学院制度でどこがどう変わるか
学校マネジメント 2007年8月号
プロ教師の育成:今どんな動きがあるか
教育バウチャー制度でどこがどう変わるか
学校マネジメント 2007年8月号
プロ教師の育成:今どんな動きがあるか
改正教育基本法でどこがどう変わるか
学校マネジメント 2007年8月号
一覧を見る
検索履歴
若手をエスコートするプロ教師の技
学級経営―プロ教師はどこが違うか
学校マネジメント 2007年8月号
毎日続ける教育実践と教師の仕事習慣
子どもの生活習慣を鍛える実践と効果【生活指導】
お手本を示し、小さな変化をほめ続けること
女教師ツーウェイ 2010年7月号
発言・発表の意欲づくり―小学校上学年
何度も発言させる経験を積ませることだ
心を育てる学級経営 2009年8月号
TOSS授業技量検定の受検で何を学んだか
謙虚に、ひたすら謙虚になろう
現代教育科学 2005年4月号
一覧を見る