詳細情報
特集 「いじめ」発見・対応の学校システム構築
いじめの教材化・授業化―どんな実践があるのか
いじめ対策とゼロ・トレランス
書誌
学校マネジメント
2007年4月号
著者
杉田 荘治
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 ゼロ・トレランス 教育再生会議ではゼロ・トレランスが検討されていると伝えられるが、学校の規範を明示して規律を正そうとすることであるから、いじめ対策としても有効であろう。しかし注意しなければならないことは、ゼロ・トレランスとは生徒のちょっとした非違行為についても容赦しないということであるから、極端…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「いじめ」に関する最近の傾向
現代のいじめのパターン及びいじめられる原因について
学校マネジメント 2007年4月号
「いじめ」に関する最近の傾向
「いじめは」巧妙になっている
学校マネジメント 2007年4月号
「いじめ」に関する最近の傾向
いじめは「なれ合い学級」で起こる
学校マネジメント 2007年4月号
「いじめ」発見・対応のシステム構築=ポイントはどこか
[提言] いじめへの対応「学校がかかえる二つの根本的欠点」を克服して
学校マネジメント 2007年4月号
「いじめ」発見・対応のシステム構築=ポイントはどこか
[向山提言を受けて] 学校計画の中に、具体的なシステムが明記されているか
学校マネジメント 2007年4月号
一覧を見る
検索履歴
いじめの教材化・授業化―どんな実践があるのか
いじめ対策とゼロ・トレランス
学校マネジメント 2007年4月号
ペアー研究で「授業の技術」を磨く
技術系MLによって、参加者も管理者も向上するディレクターMLとITML
授業研究21 臨時増刊 2003年12月号
特別支援教育の指導システムづくり:ポイントはここだ
3者面談のシステムをどうつくるか
学校運営研究 2004年3月号
一覧を見る