詳細情報
特集 “学テ”と向き合う学校経営の戦略・戦術
06公表の“抽出学テ”結果から見えてくる実践課題
学力テストで比較されるのは学校のアカウンタビリティである
書誌
学校マネジメント
2006年12月号
著者
横山 浩之
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1 基礎学力の低下はあるのか? 特別支援教育を必要とする子どもたちを診療している医師である私に、学力テストの話題について依頼がくるとは!? 実は、大歓迎なのだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“学テ”を実施する文科省のねらい―どう考えるか
教育を活性化する学力調査に
学校マネジメント 2006年12月号
“学テ”を実施する文科省のねらい―どう考えるか
教育の質の保証をはかるための手法
学校マネジメント 2006年12月号
“学テ”を実施する文科省のねらい―どう考えるか
ローカルオプティマムによる子どものつまずき克服を期待
学校マネジメント 2006年12月号
“学テ”を実施する文科省のねらい―どう考えるか
結果をどう生かすかこそ重要
学校マネジメント 2006年12月号
“学テ”を実施する文科省のねらい―どう考えるか
「ティーチ・ツー・テスト」体制づくり
学校マネジメント 2006年12月号
一覧を見る
検索履歴
06公表の“抽出学テ”結果から見えてくる実践課題
学力テストで比較されるのは学校のアカウンタビリティである
学校マネジメント 2006年12月号
【第五原則】「先人に学ぼう」
日系二世イサム・ワダの涙の意味を伝えたい
教室ツーウェイ 2014年3月号
学力テストB問題に対応できる分析批評の授業 5
超入門 B問題対応力の育成法 その2
向山型国語教え方教室 2012年12月号
授業を見るならこの先生! 37
滋賀県の数学科エースを紹介します
生徒の「なぜ」を大切にしてともに数学をする
数学教育 2015年9月号
夏休み・算数のお楽しみパズル・ドリル・ワーク
5年/「小数トランプ」で遊ぼう
授業のネタ 学習ワーク 2005年8月号
一覧を見る