詳細情報
編集後記
書誌
学校マネジメント
2006年10月号
著者
樋口 雅子
・
江部 満
ジャンル
学校経営
本文抜粋
○…筑波大附属小の田中博史先生は、「問題なのは、我儘で神経質な一部の保護者の要求に学校の代表が負けてしまう場合が多いところである。そしてその結果、熱心だった教師の個性が次第につぶされていく。親たちからのクレームをできるだけ抑えるために、個性的なクラスはできるだけつくらないようにしようということになる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
学校マネジメント 2010年3月号
編集後記
学校マネジメント 2010年2月号
編集後記
学校マネジメント 2010年1月号
編集後記
学校マネジメント 2009年12月号
編集後記
学校マネジメント 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
学校マネジメント 2006年10月号
体育授業の腕をあげる法則―究極の指導を伝える圧縮版
これが究極のボール運動
熱中ボール運動は学ぶ教師だけが創れる
楽しい体育の授業 2015年3月号
学習指導要領でつくる! 今月の単元計画 53
高学年/走り幅跳び
遠くへ跳ぶおもしろさの探究と学習システム
楽しい体育の授業 2022年11月号
新“地誌”で地域学習をつくる→成功のカギはどこか
学習課題が主観的になりがちの問題
社会科教育 2009年11月号
特集U 一年間の校務分掌分担の見通しをこう立てる
学年の年間見通しをどう立てるか
女教師ツーウェイ 2001年5月号
一覧を見る