詳細情報
国語から学ぶ算数授業
算数の解決過程にも段落がある
書誌
基幹学力の授業 国語&算数
2006年7月号
著者
間島 哲
ジャンル
算数・数学/国語
本文抜粋
1 「ごちゃまぜ」の解決方法を改める ここ数年、ずっと考えてきたことがある。 どうしたら教科書のような解決過程を書かせられるのだろうか。 決して、「教科書の多様な考えすべてを、自力解決段階で出させる」ということではない…
対象
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国語から学ぶ算数授業
説明文と算数の関係
基幹学力の授業 国語&算数 2007年3月号
国語から学ぶ算数授業
国語と算数は根底で共通している
基幹学力の授業 国語&算数 2006年12月号
国語から学ぶ算数授業
「言葉」の力が…授業を育てる
基幹学力の授業 国語&算数 2006年8月号
算数から学ぶ国語授業
文章問題から得た物語のイメージづくり
基幹学力の授業 国語&算数 2007年3月号
算数から学ぶ国語授業
文章をいかに見やすくするか
基幹学力の授業 国語&算数 2006年12月号
一覧を見る
検索履歴
国語から学ぶ算数授業
算数の解決過程にも段落がある
基幹学力の授業 国語&算数 2006年7月号
一覧を見る