詳細情報
“ウリ部分”をつける新しい教員研修 (第3回)
実践研究を活用する
書誌
学校マネジメント
2006年6月号
著者
懸川 武史
ジャンル
学校経営
本文抜粋
教員の課題解決の指針に、スキル(Skill)からウイル(Will)への転換がある。 この指針による教育システムの転換は、当然、教育現場での実践研究にも求められる。ニーズは、課題解決をとおした指針の産出である…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“ウリ部分”をつける新しい教員研修 12
まとめ
学校マネジメント 2007年3月号
“ウリ部分”をつける新しい教員研修 11
教員の自立
学校マネジメント 2007年2月号
“ウリ部分”をつける新しい教員研修 10
教員の学習スタイルを保障する
学校マネジメント 2007年1月号
“ウリ部分”をつける新しい教員研修 9
教員研修へのイノベーション
学校マネジメント 2006年12月号
“ウリ部分”をつける新しい教員研修 8
コミュニティの構築と醸成を目指す
学校マネジメント 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
“ウリ部分”をつける新しい教員研修 3
実践研究を活用する
学校マネジメント 2006年6月号
授業を面白くする手づくりグッズ
スライムをつくろう(数学・かさの学習)
特別支援教育の実践情報 2007年7月号
授業を面白くする手づくりグッズ
人間ビデオ,スイッチオン
特別支援教育の実践情報 2007年7月号
一覧を見る