詳細情報
特集 プロ教師力をつける“新しい校内研修”
プロ教師力がつく新しい校内研修の導入法
授業力がつく模擬授業方式の導入法
書誌
学校マネジメント
2006年6月号
著者
小高 進
ジャンル
学校経営
本文抜粋
■模擬授業に賭ける 研修時間がなかなか確保できない。授業のほかに、生徒指導、進路指導、部活動、その他、いわゆる社会機能の多元化による適応教育に追われている。どの学校もきっと似た状況にあることと思う…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
プロ教師力を育てる新しい学校力とは―と聞かれたら
「学びの専門家」としての教師へ
学校マネジメント 2006年6月号
プロ教師力を育てる新しい学校力とは―と聞かれたら
教育研究を核とする組織開発力
学校マネジメント 2006年6月号
プロ教師力を育てる新しい学校力とは―と聞かれたら
授業検討会で学校力を高める
学校マネジメント 2006年6月号
“時代が要請”する新しい学校力と校内研修の課題
基幹学力をつける校内研修の課題
学校マネジメント 2006年6月号
“時代が要請”する新しい学校力と校内研修の課題
IT化を推進する校内研修の課題
学校マネジメント 2006年6月号
一覧を見る
検索履歴
プロ教師力がつく新しい校内研修の導入法
授業力がつく模擬授業方式の導入法
学校マネジメント 2006年6月号
一覧を見る