詳細情報
特集 教員の勤務評価―結果責任時代の改革点
目的に応じた評価=どんな項目とチェックが有効か
授業技量の評価
書誌
学校マネジメント
2006年2月号
著者
吉永 順一
ジャンル
学校経営
本文抜粋
私は、一日に二度は教室を見て回るようにしている。 一つの教室にいる時間はほんのわずかである。じっくり見ることはほとんどない。教室に入らず、廊下を歩きながら見るということもしばしばである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
あの校長に評価されたくない!―昔そう思った瞬間を、今振り返る
「形式」に強くこだわる校長
学校マネジメント 2006年2月号
あの校長に評価されたくない!―昔そう思った瞬間を、今振り返る
授業を見る目がない!
学校マネジメント 2006年2月号
あの校長に評価されたくない!―昔そう思った瞬間を、今振り返る
学校長としての自覚と責任と資質が正しい評価を引き出す
学校マネジメント 2006年2月号
評価する側・評価される側=見抜かれるのはどこか
“選挙の候補者”を体験して思ったこと
学校マネジメント 2006年2月号
評価する側・評価される側=見抜かれるのはどこか
“管理職試験の面接官”を体験して思ったこと
学校マネジメント 2006年2月号
一覧を見る
検索履歴
目的に応じた評価=どんな項目とチェックが有効か
授業技量の評価
学校マネジメント 2006年2月号
好奇心をくすぐる夏休み生活のネタ
一日乗りたいほうだいの電車やバスに乗ってみる
営団地下鉄一日乗車券を使って、都庁と23区役所巡り
授業のネタ 教材開発 2003年8月号
重度・重複障害のある子どもの指導 2
Aちゃんの「身分け」から「見分け」へ
障害児の授業研究 2004年7月号
全生研第四四回全国大会―基調提案
新自由主義的な学校解体に抗して新しい学校づくりと子ども集団づくりを構想しよう
生活指導 臨時増刊 2003年1月号
LD/ADHD児への対策―学校の実情はこうだ
子供を語る機会が増えた!次は授業を変えよう!
現代教育科学 2004年9月号
一覧を見る