詳細情報
編集後記
書誌
学校マネジメント
2005年12月号
著者
樋口 雅子
・
江部 満
ジャンル
学校経営
本文抜粋
編集後記 ○…総合的学習への肯定的評価は48・3%で、否定的評価の10・4%を大きくうわまわった。また、総合的学習のよいところは「自分が知りたいことを進んで学ぶようになった」30・3%、「子供同士協力しあうようになった」23・6%、「学校での出来事を家庭で話すようになった」12・2%…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
学校マネジメント 2010年3月号
編集後記
学校マネジメント 2010年2月号
編集後記
学校マネジメント 2010年1月号
編集後記
学校マネジメント 2009年12月号
編集後記
学校マネジメント 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
学校マネジメント 2005年12月号
「基礎感覚」を育む!体つくり運動の指導アラカルト
体幹のしめ
(24)のぼり棒
楽しい体育の授業 2018年3月号
提言3・さようなら「子ども中心主義」の教育観
敗戦の付けからの脱却―「子ども中心主義」どころではない
現代教育科学 2011年2月号
学校力が人間力を育てる
「スクールマネジメントプラン」で「人間力」を育てる
教室ツーウェイ 2006年11月号
一覧を見る