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特集 “知・徳・体”崩壊の実態と学校の対応策
変わり行く“教育環境の実態”どう受け止めるか
精神的危険度の5年前と今と5年後予測
少子高齢化・情報化・競争化の進行が精神に強い影響を
書誌
学校マネジメント
2005年10月号
著者
皆川 興栄
ジャンル
学校経営
本文抜粋
今、子どもの心の荒廃が問題化している。しかし、文部科学省の平成11年度と15年度「生徒指導上の諸問題の現状について」の調査結果を比較すると、表に示すように、暴力行為は、やや減少、いじめは約8、000件減少、1年間で30日以上欠席した不登校の小中学生は約4、000件減少、高等学校中途退学者約25…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
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