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特集 “知・徳・体”崩壊の実態と学校の対応策
変わり行く“教育研究の実態”どう受け止めるか
学会・研究団体の5年前と今と5年後予測
先がけの教育研究・提案が必要
書誌
学校マネジメント
2005年10月号
著者
階 玲治
ジャンル
学校経営
本文抜粋
教育改革時代における教育研究 次期教育課程の改訂が目前に迫っているが、その展望は不透明のように見える。むしろ、学力水準は長期低迷に入るのではないかとする予測がある。子どもの学習意欲の低下がかなり進行し、知識活用や応用力に対する教育のあり方が混迷している実態をみると、わが国の学力水準は低空飛行を続け…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
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