詳細情報
特集 新学期3日間で決まる「学校の教育力」
具体場面で示す「わが校の教育力」づくりのポイント
わが校の特別支援教育システムのポイント
書誌
学校マネジメント
2005年4月号
著者
槇田 健
ジャンル
学校経営
本文抜粋
わが校には、十数名の特別支援を必要とする児童が在籍している。 十六年度は、四月から毎月一回「特別支援委員会」を開いて情報交換をしたり支援策について話し合ったりした…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新学期3日間で「信頼と尊敬」を獲得する学校力とは
校長には「人間味あれ、確固たる信念あれ、若々しい活力あれ」
学校マネジメント 2005年4月号
新学期3日間で「信頼と尊敬」を獲得する学校力とは
今年度の重点努力目標を公表する
学校マネジメント 2005年4月号
新学期3日間で「信頼と尊敬」を獲得する学校力とは
学校がすることを具体物で伝える
学校マネジメント 2005年4月号
大公開!新学期3日間・私のタイムスケジュール表
自校カリキュラムで年間を見通させ、黄金の三日間の具体的なイメージ化を
学校マネジメント 2005年4月号
大公開!新学期3日間・私のタイムスケジュール表
一日目に体制を固め、二日目に構想を示し、三日目に保護者に説明する
学校マネジメント 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
具体場面で示す「わが校の教育力」づくりのポイント
わが校の特別支援教育システムのポイント
学校マネジメント 2005年4月号
「辞書」で子どもが大熱中する授業
一言でいうと「面白い授業がしたい」
向山型国語教え方教室 2012年6月号
緊急取材/子どもにとっての「幸せ」とは
高学年
子どもの「幸せ」を育てる道徳の時間
道徳教育 2009年8月号
一覧を見る