詳細情報
特集 新学校評価―どんな診断票でどう進めるか
経営の評価―改革に役立つ診断票の開発
危機管理の改革に役立つ診断票の開発
書誌
学校マネジメント
2004年12月号
著者
三上 周治
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1 クレームをポジティブに捉える! 昨今、学校に対するクレームが増えているし、そのクレームの質も変わってきた。このような実感を持つ教師は多いはずだが、取り立ててクレームの対応の仕方について論議したり、研修を持ったという話は、あまり聞かない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
経営方針策定に役立つ学校評価とは―05年度の焦点・重点―
具体策を重視した学校評価
学校マネジメント 2004年12月号
経営方針策定に役立つ学校評価とは―05年度の焦点・重点―
子どもの喜びを探る評価を
学校マネジメント 2004年12月号
経営方針策定に役立つ学校評価とは―05年度の焦点・重点―
説明責任を果たし、議論の活性化を目指す
学校マネジメント 2004年12月号
経営方針策定に役立つ学校評価とは―05年度の焦点・重点―
『進化』なき学校評価は学校を滅亡させる
学校マネジメント 2004年12月号
経営方針策定に役立つ学校評価とは―05年度の焦点・重点―
What・Howのコミュニケーションだけでなく、Why、Whatのコミュニケーションを
学校マネジメント 2004年12月号
一覧を見る
検索履歴
経営の評価―改革に役立つ診断票の開発
危機管理の改革に役立つ診断票の開発
学校マネジメント 2004年12月号
道徳授業の「よさ」を解明する 84
規範の教育@
道徳教育 2010年10月号
2 授業に“この学習活動”を取り入れるポイント
Bゲーム
数学教育 2015年10月号
算数が好きになる問題
小学2年/あみだくじで計算
楽しい算数の授業 2005年9月号
ライブで体感!TOSS体育講座
体育指導における「教師力」を体感する
第16回日本体育教育技術学会 IN 山口
楽しい体育の授業 2008年6月号
一覧を見る