詳細情報
特集 “実力派の授業者”つくる研修システム
「授業技量検定」制度でつくる実力派の授業づくり
鼎談
書誌
学校マネジメント
2004年10月号
著者
山極 隆
・
向山 洋一
・
三原 徹
ジャンル
学校経営
本文抜粋
―本日は『「授業技量検定」制度でつくる実力派の授業づくり』ということで、先生方に率直なお話をうかがいます。 この項目で模擬授業・地域に授業評価してもらったら…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全10ページ (
100ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
世の中動いている!変わる現場事情レポート―いつまで保つか?人目に晒されない授業実践―
密室で行われる授業に風通しのよさが求められるようになる
学校マネジメント 2004年10月号
世の中動いている!変わる現場事情レポート―いつまで保つか?人目に晒されない授業実践―
県下一斉学力テストまでである
学校マネジメント 2004年10月号
世の中動いている!変わる現場事情レポート―いつまで保つか?人目に晒されない授業実践―
課題を明らかにした学習指導の推進のために全員授業公開
学校マネジメント 2004年10月号
世の中動いている!変わる現場事情レポート―いつまで保つか?人目に晒されない授業実践―
自分の技量を知るシステム
学校マネジメント 2004年10月号
世の中動いている!変わる現場事情レポート―いつまで保つか?人目に晒されない授業実践―
授業参観いつでもどうぞ〈教師は授業で勝負する〉
学校マネジメント 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
「授業技量検定」制度でつくる実力派の授業づくり
鼎談
学校マネジメント 2004年10月号
世界の中の“日本の姿”→通説?大逆転の実像とは
自然環境―通説と実像
社会科教育 2014年9月号
“百人一首”の指導=ここにスポットライト
完成までの歴史エピソード
国語教育 2013年12月号
子ども主体の総合的学習活動への「学びの支援」
効果的な討論の仕方への「学びの支援」
「討論」を学習活動に位置づける
授業研究21 2000年8月号
一覧を見る