詳細情報
教育環境の工夫で学校の元気をつくる (第6回)
書誌
学校マネジメント
2004年9月号
著者
奥山 憲雄
ジャンル
学校経営
本文抜粋
夢の丘小学校は、平成14年4月に開校した新設校である。開校当初から、基礎学力、自ら学び考える力、表現する力、健康体力、社会性、の5つの資質能力を育成するための教育に取り組んでいる。平成16年度より、文部科学省研究開発学校に指定されている…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教育環境の工夫で学校の元気をつくる 12
学校マネジメント 2005年3月号
教育環境の工夫で学校の元気をつくる 11
学校マネジメント 2005年2月号
教育環境の工夫で学校の元気をつくる 10
学校マネジメント 2005年1月号
教育環境の工夫で学校の元気をつくる 9
学校マネジメント 2004年12月号
教育環境の工夫で学校の元気をつくる 8
学校マネジメント 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
教育環境の工夫で学校の元気をつくる 6
学校マネジメント 2004年9月号
特集 うっとりする「算数ノートづくり」私の挑戦
算数ノートは月1冊以上使わせる
向山型算数教え方教室 2000年5月号
『学び合い』授業の教科別授業例
小学校
【塾】『学び合い』による塾の挑戦
授業力&学級経営力 2015年9月号
教育再生会議の「道徳」の教科化を検討する
修身科の功罪を踏まえた議論が必要
現代教育科学 2008年3月号
深読み!最新教育ニュース 3
ネットでの調べ方教えていますか
授業力&学級経営力 2024年6月号
一覧を見る