詳細情報
特集 脳科学と教育・実践に役立つ最新情報
<私の勉強レポート>脳と教育=「この研究者の文献」をこう読んだ
澤口俊之著に学ぶ:実践に役立つ新情報
書誌
学校マネジメント
2004年8月号
著者
大場 龍男
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 『幼児教育と脳』のインパクト 澤口俊之氏は『幼児教育と脳』を出版した時の反響を次のように語っている。 「脳科学なくして教育は語れない」 一昔前にこんなことを言えば、冷笑されるか無視されるかのどちらかだったでしょう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
脳―私が今、もっとも知りたいこと
「問題解決」事態における突然の「ヒラメキ」
学校マネジメント 2004年8月号
脳―私が今、もっとも知りたいこと
脳科学を特定の教育方法の正当化に使う愚
学校マネジメント 2004年8月号
脳―私が今、もっとも知りたいこと
脳生理学から見た脳の活性化
学校マネジメント 2004年8月号
脳―私が今、もっとも知りたいこと
なぜ“男の子”が脳の育ちが遅く、発達が逆戻りするのか?
学校マネジメント 2004年8月号
脳―私が今、もっとも知りたいこと
脳の臨界期、感受期の具体的解明を
学校マネジメント 2004年8月号
一覧を見る
検索履歴
<私の勉強レポート>脳と教育=「この研究者の文献」をこう読んだ
澤口俊之著に学ぶ:実践に役立つ新情報
学校マネジメント 2004年8月号
20世紀の“負の遺産”と21世紀への展望 4
教科書裁判―学問と教育の混同
学校運営研究 2000年7月号
04年度:学校のアピール重点と情報戦略の立て方
総合の全体計画への理解を高めるアピールとは
学校運営研究 2004年4月号
一覧を見る