詳細情報
教育環境の工夫で学校の元気をつくる (第4回)
書誌
学校運営研究
2004年7月号
著者
亀川 由美子
ジャンル
学校経営
本文抜粋
教育環境の工夫で学校の元気をつくる4 地域ともにあゆむ特色ある学校づくり ―ふれあう・公開する・創る― 金川小学校では「地域とともに」を合言葉に地域とふれあう、地域が公開する、地域とともに創り出すことに努力しています。学校の近くには「黄金川」が流れています。この川は日本でここしかとれない川ノリが…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教育環境の工夫で学校の元気をつくる 12
学校マネジメント 2005年3月号
教育環境の工夫で学校の元気をつくる 11
学校マネジメント 2005年2月号
教育環境の工夫で学校の元気をつくる 10
学校マネジメント 2005年1月号
教育環境の工夫で学校の元気をつくる 9
学校マネジメント 2004年12月号
教育環境の工夫で学校の元気をつくる 8
学校マネジメント 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
教育環境の工夫で学校の元気をつくる 4
学校運営研究 2004年7月号
生徒も先生もご当地検定にトライ! 16
みんな、佐賀のことがわかるかな?
社会科教育 2008年7月号
残り70日からでもここまでできる! 学級グレードアップ大作戦
学級生活編
手づくりミニパーティ
授業力&学級経営力 2019年12月号
東京書籍『新しい数学』
子どもたちの確かな学力をはぐくむ充実の教科書
数学教育 2012年3月号
授業経験10時間程度向き
授業の開始からテンポよく!子どもたちを引き込む英会話授業とお勧め教材
TOSS英会話の授業づくり 2004年1月号
一覧を見る