詳細情報
特集 学級経営案―担任教師の何を見取るか
担任教師をフォローする学校システムづくりのポイント
学校経営方針に基づく目標設定と実践
書誌
学校運営研究
2004年5月号
著者
向山 行雄
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 日常の機能の充実 学校のシステムは、一言で言えば、教師(担任、専科、嘱託員、講師など)が教育活動を行うためにフオローする仕組みになっている
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級経営の評価基準は何か―と問われたら
案から実践・評価・更新へ向かおうとしているか
学校運営研究 2004年5月号
学級経営の評価基準は何か―と問われたら
めざす子ども像が学級の行動レベルで明示されているか
学校運営研究 2004年5月号
学級経営の評価基準は何か―と問われたら
努力を認め合う学級
学校運営研究 2004年5月号
学級経営案から担任教師の何が見えてくるか―管理職としての目の付け所とは―
「自分の言葉」で書くということ
学校運営研究 2004年5月号
学級経営案から担任教師の何が見えてくるか―管理職としての目の付け所とは―
「人間力の向上」のための学級経営を
学校運営研究 2004年5月号
一覧を見る
検索履歴
担任教師をフォローする学校システムづくりのポイント
学校経営方針に基づく目標設定と実践
学校運営研究 2004年5月号
提言・一斉指導での個の生かし方
個を確立し、個に応じた表現で出番を保障
授業研究21 2004年12月号
TOSS授業検定F・E・D表挑戦
「前に立つということ」それこそが学び! あかねこ漢字スキル3日目の指導
教室ツーウェイ 2007年5月号
小学校の実践情報
読むことの授業づくり
高学年 「解決したい、あっそうか、できた」が聞こえる授業をめざして
実践国語研究 2016年11月号
現代っ子アンケート・子どもインタビュー
朝ご飯は食べていますか?
家庭教育ツーウェイ 2006年9月号
一覧を見る