詳細情報
特集 学級経営案―担任教師の何を見取るか
どんな学級経営案が学級崩壊を招くかーどこにある?危険な芽
担任のマネジメント力―経営案のどんなところに出るか
書誌
学校運営研究
2004年5月号
著者
西村 雄大
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 はじめに 学級経営案の形式は、各学校独自の形式があり、どのような形式がよいのかということは一概に言えないと考える。ここでは、いかなる形式であろうとも、学級や学年を経営していく上で、最低限考えておかなければならいことを述べていきたいと考える…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級経営の評価基準は何か―と問われたら
案から実践・評価・更新へ向かおうとしているか
学校運営研究 2004年5月号
学級経営の評価基準は何か―と問われたら
めざす子ども像が学級の行動レベルで明示されているか
学校運営研究 2004年5月号
学級経営の評価基準は何か―と問われたら
努力を認め合う学級
学校運営研究 2004年5月号
学級経営案から担任教師の何が見えてくるか―管理職としての目の付け所とは―
「自分の言葉」で書くということ
学校運営研究 2004年5月号
学級経営案から担任教師の何が見えてくるか―管理職としての目の付け所とは―
「人間力の向上」のための学級経営を
学校運営研究 2004年5月号
一覧を見る
検索履歴
どんな学級経営案が学級崩壊を招くかーどこにある?危険な芽
担任のマネジメント力―経営案のどんなところに出るか
学校運営研究 2004年5月号
漢字の学習構造
漢字に強い、漢字が好きな子に育てるためには、低学年のうちに漢字のおもしろさにふれさせる
教室ツーウェイ 2002年5月号
一覧を見る