詳細情報
特集 学級経営案―担任教師の何を見取るか
教育改革の方向を反映した学級経営案とは
特別支援教育への取り組みが見える経営案とは
書誌
学校運営研究
2004年5月号
著者
竹川 訓由
ジャンル
学校経営
本文抜粋
“特別支援教育”への取り組みが見える経営案とは、少なくとも次の4点が必要である。なお、ここでは、通常学級における障害児についての特別支援教育と限定する…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級経営の評価基準は何か―と問われたら
案から実践・評価・更新へ向かおうとしているか
学校運営研究 2004年5月号
学級経営の評価基準は何か―と問われたら
めざす子ども像が学級の行動レベルで明示されているか
学校運営研究 2004年5月号
学級経営の評価基準は何か―と問われたら
努力を認め合う学級
学校運営研究 2004年5月号
学級経営案から担任教師の何が見えてくるか―管理職としての目の付け所とは―
「自分の言葉」で書くということ
学校運営研究 2004年5月号
学級経営案から担任教師の何が見えてくるか―管理職としての目の付け所とは―
「人間力の向上」のための学級経営を
学校運営研究 2004年5月号
一覧を見る
検索履歴
教育改革の方向を反映した学級経営案とは
特別支援教育への取り組みが見える経営案とは
学校運営研究 2004年5月号
総合的学習/ボランティアの授業
向山型授業づくりの解明を! 感動するボランティア授業を作る
教室ツーウェイ 2001年11月号
編集後記
授業研究21 2006年9月号
学年最後の授業=科学の面白さを伝える授業
中学2年:科学の面白さを伝える最後の授業
楽しい理科授業 2009年3月号
第V部 「〈読み〉の学習・再構築」への挑戦
3 「〈読み〉の学習方法」の「再構築」
(8)「映像」と言葉の関わりを踏ま…
実践国語研究 別冊 2004年8月号
一覧を見る