詳細情報
特集 学級経営案―担任教師の何を見取るか
教育改革の方向を反映した学級経営案とは
特別支援教育への取り組みが見える経営案とは
書誌
学校運営研究
2004年5月号
著者
竹川 訓由
ジャンル
学校経営
本文抜粋
“特別支援教育”への取り組みが見える経営案とは、少なくとも次の4点が必要である。なお、ここでは、通常学級における障害児についての特別支援教育と限定する…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級経営の評価基準は何か―と問われたら
案から実践・評価・更新へ向かおうとしているか
学校運営研究 2004年5月号
学級経営の評価基準は何か―と問われたら
めざす子ども像が学級の行動レベルで明示されているか
学校運営研究 2004年5月号
学級経営の評価基準は何か―と問われたら
努力を認め合う学級
学校運営研究 2004年5月号
学級経営案から担任教師の何が見えてくるか―管理職としての目の付け所とは―
「自分の言葉」で書くということ
学校運営研究 2004年5月号
学級経営案から担任教師の何が見えてくるか―管理職としての目の付け所とは―
「人間力の向上」のための学級経営を
学校運営研究 2004年5月号
一覧を見る
検索履歴
教育改革の方向を反映した学級経営案とは
特別支援教育への取り組みが見える経営案とは
学校運営研究 2004年5月号
その悩み解決します! 評価への疑問と不安Q&A
Q 道徳の時間のどの場面で評価するのでしょうか?
A 中心発問の場面と自己評価から学…
道徳教育 2017年7月号
一覧を見る