詳細情報
特集 新課題に対応する“学校評価”の改革点
弱点が見え改善方向がわかる評価項目とチェックポイント
情報公開―問題点がわかる項目とチェックポイント
書誌
学校運営研究
2003年11月号
著者
小野田 正利
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 「情報公開」と「情報発信」 この雑誌を始めとして多くの教育書においては、すでに二〇年近く前から、教育に関する情報の「公開と開示」についての論稿が繰り返し掲載されてきた。学校が情報を出さなかった訳ではないが「秘匿することが当然である」かのように考えられてきたことに対して、公開請求や開示請求の動きが…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
今、世間では評価システムをどう変えようとしているか―と聞かれたら
子ども一人ひとりがマニフェストを
学校運営研究 2003年11月号
今、世間では評価システムをどう変えようとしているか―と聞かれたら
学校評価に「生きる力」の判定を
学校運営研究 2003年11月号
今、世間では評価システムをどう変えようとしているか―と聞かれたら
専門家としての教師に「評価能力」が期待されている
学校運営研究 2003年11月号
どんな評価システム導入の動きがあるのか
“マニフェスト”の導入でどこがどう変わるか
学校運営研究 2003年11月号
どんな評価システム導入の動きがあるのか
“ルーブリック”の導入でどこがどう変わるか
学校運営研究 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
弱点が見え改善方向がわかる評価項目とチェックポイント
情報公開―問題点がわかる項目とチェックポイント
学校運営研究 2003年11月号
集団発展をつくる班・グループの指導
小学校/螺旋階段のように
生活指導 2006年11月号
一覧を見る