詳細情報
特集 教員の能力評価=納得と信頼の診断法25
どんな場でどんな方法が的確な能力評価になるか
危機管理能力の診断―チェックポイントはここだ
書誌
学校運営研究
2003年9月号
著者
大森 修
ジャンル
学校経営
本文抜粋
教員の能力評価は、次の二つとリンクしている。 (1) 教員の再研修制度 (2) 人事考課制度 (1)は、いわゆる指導力不足教員の再研修、配置替えのことである。これは能力評価なしにはできない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 教員の能力評価=納得と信頼の診断法25
今どこでどんな“教員の能力評価”の動きがあるか
学校運営研究 2003年9月号
特集 教員の能力評価=納得と信頼の診断法25
ビジネス界の能力評価=使える診断法の紹介
学校運営研究 2003年9月号
特集 教員の能力評価=納得と信頼の診断法25
教員の能力評価=反対意見の論破点はどこか
学校運営研究 2003年9月号
私の能力評価・実績評価の着眼点はここだ!
「明示的」成果と組織貢献度
学校運営研究 2003年9月号
私の能力評価・実績評価の着眼点はここだ!
教員の評価も子どもと同じ
学校運営研究 2003年9月号
一覧を見る
検索履歴
どんな場でどんな方法が的確な能力評価になるか
危機管理能力の診断―チェックポイントはここだ
学校運営研究 2003年9月号
算数が好きになる問題
2年/ひっさんを かんせいさせよう
楽しい算数の授業 2010年4月号
T ボール運動
ソフトバレーボールA/楽しくラリーを続けよう!
楽しい体育の授業 臨時増刊 2000年11月号
国語教育時評 33
快著『教養主義の没落』を読む
国語教育 2003年12月号
国語授業の腕を磨く・私の修業―中学校教師として
ひたすら「討論の授業」をめざした
国語教育 2005年1月号
一覧を見る